パソコンのバッテリー診断とリフレッシュ

時々、バッテリーの診断、リフレッシュをするようにお知らせがきます。

こういう時、正しい対応が分からないので、適当に矢印ボタンを押しますと、正常ですと言う様な言葉が出るので、そのままで済ましていました。

今回、ちゃんと対応しておこうと娘に聞いて、始めました。

以前のパソコンの時には、どういう段取りだったか忘れましたが、したことがあるのですが、もう覚えていません。時間がかかるものだという事しか覚えていませんでした。

今回は、一晩かかって無事終了。勿論、機械が勝手にやってくれるのですが。

 

いつやったのか、覚えにどこかに書いておこうかと思いましたが、ブログに書いておくのがいいよと言う娘の助言で、ここに記録しておきます。

後で知りたい時に、検索ですぐ出るからです。

 

パソコンは、自分の生活に合わせて、その範囲内で便利に使っていますが、メンテナンスや、トラブル対応などで、悲しいかなスキル不足で、助けて貰わないと対応できません。

これで、当分の間は、バッテリーは大丈夫らしくて、一安心です。