2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズパレード2011

今年も楽しみにしていたローズパレードの放送が、NHK衛星第一放送で昨30日にありました。 毎年元日に、アメリカ、カリフォルニア、パサデナで行われる楽しいパレードで、今年のテーマは、「夢と友情と思い出を作り上げよう」。 沢山の、綺麗なフロート、マ…

新しいローズちゃん

新しい高島屋ローズちゃんがやって来ました。 「愛されて60年ローズちゃん」人形です。 通信販売が始まって60年の記念に作られた人形で、昨年、カタログにプレゼントの企画が載りました。 応募しましたが、もう大分経つので駄目だったのかと思っていまし…

ノロ・ウィルスにやられました

norochan がノロ・ウィルスにやられて、ダウンしていました。 この間、パソコンが壊れて、自分の身体でなくて良かったと思ったばかりですのに、半壊れ状態でした。 インフルエンザの予防注射も、肺炎球菌のワクチンも受けて、一安心したところでした。 それ…

MacBook Air 11インチ欲しい!私の場合、もう運を使い果たしているので、欲は言えないのですが、百万が一にでも当たったら、娘にプレゼントしたいです。 ずっと、Mac一筋の娘のパソコンも随分古くて、新しいのが欲しいと言いながら、私の新しいパソコンを羨…

新しいパソコン

新しいパソコンが、なんとか使えるようになりました。 windows 7 です。ぼつぼつ、慣れるようにします。 まだまだ、娘の助けが要ります。 新しいのは、機能がとても良くなっていて、私なんかの使い方では、豚に真珠、猫に小判なのは分かっているのですが。 …

 パソコンがダウンしました

昨年の暮れも押し詰まってから、私のパソコンが壊れてしまいました。 起動しなくなったのです。 年が明けてから、メーカーや修理屋さんに相談しましたが、9年も前に買った物なので、もう部品が無くて修理不能と言われました。 一昨日、やっと新しいパソコン…