2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「クロスステッチ]「ヤドリギとグラスボール」完成

去年の秋刺し始めたクリスマスデザイン Merry Christmas、やっと完成しました。 今年のクリスマスには間に合うように、額装したいと思います。 金糸なんかも使いたかったのですが、チャートに指定のままにしました。 あっさりしたデザインなので、額装で引き…

「名探偵ポワロ」のDVD

昨夜寝る前には降っていなかった雪が、朝起きたら5センチ以上積もっていました。 この冬初めての積雪と言えるものです。 日中はほんの少しちらついた程度ですが、まだ融けずに残っています。 先日テレビで放映されたドラマ、デヴィッド・スーシェの「名探偵…

私も貰ったチョコ

自分で買った物のほかに、貰ったチョコも。 娘や、お友達から。嬉しいものです。 見た目は地味でも、こんなプレーンなのが美味しくて好きです。 手芸クラブの若いお仲間から、こんな可愛いのを頂きました。ついでながら、主人が貰ったのは、こんな可愛いので…

「カレル・チャペック」のチョコレート

今年もバレンタインチョコレートのシーズンとなり、もう大分前から、百貨店やお菓子屋さんの広告があふれていました。 各百貨店のカタログはとても立派で、力の入れ様がうかがえます。 今年も、自分の楽しみに一つ買いたいと思って、そうしたカタログを貰っ…

ジョー・ヒル「20世紀の幽霊たち」

ジョー・ヒルのホラー短編集「20世紀の幽霊たち」を読みました。 ホラー小説というのは、今まで殆ど読んだことがありません。 映画や、テレビドラマ等で見ることはあっても、原作を読んだ事もありませんでした。 この短編集の著者ジョー・ヒルは、スティーヴ…

節分のお寿司作り

毎年節分恒例の巻き寿司ですが、我が家では丸かぶりはしません。 節分でなくてもいいのですが、毎年この時期になると、ご近所の方から美味しい海苔を沢山頂きます。 今年は30枚も頂きました。 そして、お寿司屋さんや、スーパー等のチラシの恵方巻きなどの…