2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン星座

私は、週日の朝は5時に起きます。 一番に、ポストの新聞を取りに外へ出ます。 雨が降っても、雪が降っても、まだ夜中と言える3時,4時頃に新聞を届けて下さる配達員の方に感謝しながら、新聞を取ります。 そして、雨降りでなければ、今日のお天気はどうか…

今年のハロウィン飾りは

何年か前、クロスステッチのハロウィン飾りで始めたのですが、近頃は、新しいクロスステッチ作品も作れないので、お菓子を飾って楽しむ様になりました。 年々、チョコレートやクッキーなど、ハロウィン用のお菓子のパッケージのデザインも、とても可愛く賑や…

金木犀と黄色のリコリス

今年は、金木犀の当たり年らしく、どこのおうちの金木犀もよく咲いています。 うちは、葉刈りをして貰ったのが少し遅かったので、今年は咲かないかと思っていたのですが、予想外の花付きで、いい匂いがしています。 先日の葉刈りの時、蕾が出ていた白いリコ…

夏の庭の後始末

今日、気が付きました。 8月、9月中、一度も、ブログを書いていませんでした。 毎年、お盆が過ぎて仏事が一段落すると、まず庭の草むしりをします。 今年は、8月20日に大腸の内視鏡検査を受けたり、暑さも厳しかったので、8月末から始めました。 まだ…