2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dlifeで忙しい

去年頃からでしょうか、無料のBSテレビ、ch258のDlifeを見るようになって、毎日とても忙しくなりました。 パソコンにゆっくり向かう暇がとても少なくなりました。 有料のチャンネルなら諦めるのに、有り難い事に無料で見たい番組が次から次へと放映され…

花びら餅など

映画を見た帰りに、四条通りにある虎屋の喫茶店のお茶で一休み。 私は、お抹茶と花びら餅にしました。 花びら餅は、お正月にあちらこちらにお店で売り出されますが、なかなか買うチャンスがありません。 このお店の花びら餅は、私の予想と違って、お餅の部分…

「ホビット」と「ロード・オブ・ザ・リング」

映画「ホビット」の最終章(決戦のゆくえ)の2回目は、2D字幕付きで見てきました。 映画館で見るのは、これで終わりです。 何度でも見たいけれど、そういう訳にも行かないので、あとはDVDやテレビで機会があれば見ることになります。 3D吹き替えもよ…

ロピのカーデガン

昨年から編んでいたロピのカーデガンを仕上げました。 ヴォーグ社の通販で買ったアラフォスロピ糸のキットです。 指定通りの針で編むと、(私の手はあまり堅い編み方だとは思っていなかったのですが、)とても小さくなりそうだったので、針の号数をかなり太…