可愛い花たちが咲いています

春らしい花々が咲き出しました。

雨天曇天が続いたので、久し振りのお天気の間に、急いで写真を撮りました。

 

ミニ水仙のティタティタ。

今年は、ここ以外にも沢山咲いて嬉しいです。

 

今年は、日本水仙は一本だけしか咲きませんでしたが、ピンクチャームは、よく咲いています。



ツルニチニチソウも咲き出しました。きれいなブルーです。



バイモは、御近所から頂いた花です。とても強くて、そこら中に生えてきます。

地味な地味な花ですが、賑やかしになります。



種子を蒔いたネモフィラ。ブルーと、白の花弁の先端に紫の斑点の入るものの二種類です。

横着して、植木鉢に直播しました。徒長した感じですが、これから、どんどん咲きそう。種子は2種セットで、少しずつでしたが、よく育って、4鉢あります。



ハナニラもこれから、庭のあちらこちらで咲き出しそうです。



バラの葉も伸びてきていますが、去年蕾を虫に食われて失敗しましたので、今年は気をつけなければと思っています。

そして、これから、雑草との闘いが始まります。