2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ManHunt」を見ました

自分ながら「私らしくない」映画を見たものです。 何故かというと、ただ、福山雅治さんが出ておられるから。 テレビのコマーシャルなどで見る福山さんが、とても感じが良くて好きです。 でも、映画も、ドラマも、コンサートも見たことがありませんでした。 …

二階建ての霜柱

雪こそあまり降らないものの、今までで一番寒い冬の様に思える毎日です。 庭のあちこちに見られる霜柱も、日陰では溶けないまま、それを持ち上げるように下にまた出来て、二階建てになっているのを、初めて見ました。 3センチほどの氷の柱が2段つながって…

バレンタインチョコ2018

今年も、チョコの溢れる季節になりました。 一年中、冷蔵庫には何かしらチョコがあるのですが、やはりこの季節、これでもかと珍しいのを見せられると、弱いのです。 そこで、毎年、2~3種類買うことになります。 まず、可愛いデザインの物、これに尽きる我…

サシェ(匂い袋)

私は、いい匂いでも、強いものには弱いのです。 百貨店などで、化粧品売り場を通るのは苦手。 街を歩いていて、お香などを焚いているお店から流れてくる匂いも、好きではありません。 娘は、いい匂いの物が好きなので、自分の部屋に置くために、サシェを時々…