2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のカレンダーなどの用意が終了。

今年も、来年用のカレンダーなどが揃いました。 先ず、欠かせないのが、綺麗なお花のカレンダー。3種類あります。 右のが、毎日一番よく見るダイニングに、大きめのオレンジページのもの。賑やかな感じ。生協のカタログで。 左下は、私の一番好きな感じの辰…

最近読んだ本と、来年の予定。

最近読んだ本と、来年用に用意してある本達です。 昔読んだ本の読み返し一人プロジェクト、今年最後は、スエーデンの作家、ヨハン・テオリンのエーランド島4部作を読みました。 2011年から2016年に出版されたハヤカワ・ミステリです。 スエーデンの…

クリスマス・ピンズなど。

今年も、PINS FACTORYさんのクリスマスカードを頂きました。 まい年、夏と冬、吉沢深雪さんの可愛いイラストのカードに、ピンズが添えられた楽しいカードで、申し込んで、頂いています。 今年のクリスマスカードは、「くるみ割り人形」のイメージ…

クリスマス飾りを出しました。

10月には、ハロウィン飾りを出して、片付け、 11月は、感謝祭の額を出して、片付け、 今は、クリスマス飾りを出したところです。 毎年同じクロスステッチの額と、今年はサンタ人形が勢揃いです。 コロナ禍で、もう終了になりましたが、それまでに毎年一…