コロナウィルスワクチン一回目すみました。

5月10日にコロナウイルスのワクチン接種の一回目を受けました。

4月12日に受付開始で、電話ではきっと混みあって難しいだろうと思い、ネットで予約することにしました。

トラブルがあった時に自分一人では対応できない心配があったので、娘にそばにいて貰い、無事予約することが出来ました。

市のお知らせにあったWEB予約のサイトへ行き、一回目の予約はすんなり行ったのですが、二回目の予約は一回目の接種が済んでからと受け取れる記述があり、それでも2回目の予約を取る画面があったり、迷う場面がありましたが、娘に助けて貰って、無事済ますことが出来ました。

接種日には、このところ膝が痛い事もあって、すばやく動くことができないので、娘についてきて貰い、バスで行きました。

接種会場の病院では、なんの混乱もなく、たいした痛みもなく、無事終了。

帰りは、タクシーで帰りました。

接種した日は、晩に少し腫れたような感じで、触るとほんの少し痛みを感じる位で、すみました。2回目の後の方が、副反応が強く出ることもあるとの事ですので、ちょっと心配です。

2回目の接種日は、6月初めですが、今度は近くのバス停から会場行きのバスが出るようになったようで、助かります。