2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢植えトマト

今年、はじめてトマトを鉢植えで育てています。 私は、トマトが好きではないので、植えようと思ったことはありませんでしたが、娘が、好きではないけれど、健康上毎日食べるようになりました。 勿論、スーパーや、生協でも買っているのですが、ミディトマト…

「はやぶさ2」の「りゅうぐう」到着と、スイーツ

小惑星探査機「はやぶさ2」が、先日、目的地の「りゅうぐう」近くに到着のニュースに、ほっとし、これからの活動を楽しみに待っているところです。 「はやぶさ(1)」の時から、とても楽しみにして、新聞の記事を切り抜いて残しています。 「はやぶさ2」…

祇園祭のお土産

娘が、お友達に誘っていただいて、祇園祭の鉾町へ行ってきました。 菊水鉾の町内でお茶の接待をいただき、鉾の上に上がらせて頂いたそうです。 粽や、祇園祭に因んだお菓子を買ってきてくれました。 物凄く暑い日で、あちらこちらは見に行けなかったそうです…

新しいパソコン

先日、パソコンの具合がおかしくなり、起動しなくなりました。 7年ほどになりますので、そろそろ買い替える時期かなと思っていたところです。 最初のパソコンも、7年ほどで駄目になりましたので、寿命でしょうか。 NECダイレクトで買った三代目のパソコ…