2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「セッション」

誘われるままに、「セッション」を観てきました。 アカデミー賞で助演男優賞を獲得したJ.K.シモンズは、テレビドラマ「クローザー」で見ていました。(好きなドラマだったので、終わったのが残念でした。) 主演の女性刑事ブレンダの上司役だったので、興味…

春の庭

良いお天気が続いて、狭い我が家の庭も春らしくなってきました。 バラや芍薬の蕾はまだ小さいけれど、色々な花が咲いています。 イベリス・キャンディタフトの様に、写真を撮り逃したけれど、とても綺麗に咲いて、もう終わってしまったのもあります。 今咲い…

ジェフリー・ディーヴァーに戻って(2)

リンカーン・ライム・シリーズの第三作、「エンプティー・チェア」。 ライムとサックスが、珍しくニューヨークを離れ、ノース・カロライナの田舎町を訪れていた時に、地元の警察から協力を頼まれた事件の捜査をする事に。 殺人事件の犯人と目される少年の無…

ジェフリー・ディーヴァーに戻って (1)

この春は、お天気の悪い日が多かったので、少し落ち着いて本を読む事が出来たと思います。 相変わらずコージー・ミステリーも読んでいましたが、その後に読んだジェフリー・ディーヴァーの方を、忘れないうちに題名だけでも記録して置こうと思います。 ジェ…

今森光彦の切り紙の世界展

JR京都駅、伊勢丹のギャラリー「えき」で開催中の、今森光彦「自然と暮らす切り紙の世界」展を見てきました。 今森さんの事は、新聞や雑誌等でよく拝見していましたが、写真家としての印象が強かったのですが、このような切り紙作品をじかに見、豊かな自然の…

春らしいカード

イースター用と言うのではありませんが、綺麗な可愛いカード。 こんなのを見ると、絶対に欲しくなります。 封筒も、カードの内側も、夢の様に可愛いのです。 これらも、娘が買って来てくれたものです。 嬉しくて、毎日眺めてしまいます。

今年のイースター

今年のイースターは、明日、4月5日だそうです。 キリスト教徒でなくても、イースターというのは、春の明るい陽射しが感じられて嬉しいものです。 そんな訳で、我が家でもイースターらしい飾りをしています。 娘と私のクロスステッチ作品の卵など、以前に作…