2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のカレンダーと家計簿の用意

来年のカレンダーと家計簿の用意が出来ました。 一年間毎日見る(使う)ものですから、好きなものを揃える様にしています。 勿論、頂き物も好みに合うものは、有り難く使わせていただきます。 毎年購入する物は、大体決まっています。 主人の好みのテレビ番組…

お菓子がいっぱい

秋に応募した懸賞に当選して、お菓子がどっさり届きました。 ヤマザキパンの「秋のわくわくプレゼント」。 ヤマザキグループのお菓子が16点も入っていました。 すっかり忘れていたのですが、嬉しいクリスマスプレゼントになりました。 主人はパン好きなの…

Wii Fit のその後

2009年の一月、「はてな」の「新春書初めキャンペーン」に応募したのが、このブログを始めるきっかけでした。 もともとは、非公開の個人的な覚え書きにしておくつもりでしたが、娘にキャンペーンの事を聞き、ふらふらと応募してしまったのです。 そして…

クリスマス飾り2011

今年もクロスステッチのクリスマスの飾りを出しましたが、去年と同じものをちょっと並べ替えただけのもの。 クロスステッチの作品が沢山あるので、いつもごちゃごちゃと並べ立てます。 今年は新しい作品が出来上がらなかったので、古いものばかり。 どれもこ…

今年もクリスマスカードを

先日京都高島屋へサンタ人形を買いに出たついでに、またカード売り場を覗いてみました。 可愛いカードが沢山沢山並んでいたのですが、ちょっと風邪気味で丁寧に探す気力が無かったので、去年と同じ様にグラスボールをテーマに二枚だけ買いました。 一枚は去…

冬のバラ

木の葉もあらかた散って、冬枯れの寒々とした庭ですが、ぽつりぽつりとバラの花が咲いて、目を楽しませてくれています。 この夏以来、殆どの木がひどい黒点病にやられて葉も落ちてしまいましたが、何とか持ち直してきたものです。 日光が足りないのでしょう…

ジェフリー・ディーヴァー「ボーン・コレクター」

ジェフリー・ディーヴァーの名探偵リンカーン・ライムシリーズ。 そのデビュー作「ボーン・コレクター」を読みました。 主人公はニューヨーク市警の中央科学捜査課部長であったリンカーン・ライム。 有る事件の捜査で、現場調査中、事故で四肢麻痺になりベッ…

ヤドリギの下で

今ステッチ中のクリスマスデザイン[Merry Christmas]は、赤い実の付いたヤドリギとグラスボールにリボンが結ばれている、とても好きなデザインです。 現在はこんなところで進行中です。 今年はもうお休みして、後、字を少しとヤドリギの葉をかなり刺さなけれ…

ピンズファクトリーのクリスマスカード

今年も、ピンズファクトリーさんから、クリスマスカードのプレゼントを頂きました。 いつもの様に、吉沢深雪さんのイラストに、可愛いピンズがついています。 今年は、作者のお話にもあるように、大震災の被災地の人々を応援したい気持ちが込められた作品で…