2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 「インフェルノ」

ダン・ブラウンの小説、「天使と悪魔」、「ダ・ヴィンチ・コード」、「ロスト・シンボル」に続くロバート・ラングドン・シリーズ「インフェルノ」の映画が公開されるというので、これは是非見に行きたいと思い、大急ぎで文庫本3冊を読み終えてから、映画を…

 「リリーのすべて」とレッドメイン

10月に、「リリーのすべて」を見ました。 テレビドラマ「大聖堂」でジャックを演じたエディ・レッドメインが主演で、気になっていたからです。世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話に基づくドラマとか。妻がある男性が、ある時自分の中の…

VHSテープとDVD

A.J.クローニンの作品を読んでいて、ふと思い出したのが、映画化されたのを、録画したテープがあった筈だという事でした。探してみると、「城塞」をVHSテープに残していました。 我が家のレコーダーは、まだVHSテープが見られるので、早速見てみました。 主…

 A.J.クローニン全集

若い頃の愛読書、A.J.クローニンの全集を、数年前に古書店で買って読みかけたのですが、途中で途切れたままになっていました。 最近、少し落ち着いたので残りを読み始めました。前回は、第1巻、第2巻の「帽子屋の城」、第3巻、第4巻の「三つの愛」は…