コロナワクチン接種は済んだけれど。

もう3週間も前の事になりますが、コロナワクチン接種の二回目を済ませました。

ちょうど、87歳の誕生日でした。

副作用も殆どなく、無事に済んで、一安心です。

 

が、このところ、左足の膝の治療で、整形外科通いです。

年初め頃から具合が悪かったのですが、ワクチン接種が終わってから・・と思って待っていました。

いま、一週間に一度、ヒアルロン酸の注射に通い、歩く時の足の形の調整のための靴の中敷の型取りをしたところです。

早く良くなるように祈りながら、日々よたよたと時間をかけて動いています。

 

 

さて、この春のバラですが、今年はどの鉢も沢山の蕾をつけて、喜び期待していたのですが、梅雨が早く始まり、長雨にたたられて、咲き始めた花の殆どが腐って駄目になってしまいました。

5月7、16、17、20日のブログに写真を載せましたが、その後、やられてしまったのです。

 

雨に当たらない様に、ガレージの屋根のあるところに移せばよかったと、後になって思いましたが、足が不自由では大変なことです。

今、ぽつぽつと二番花の蕾が出ていますが、まだ梅雨が終わっていないし、終わればまた厳しい暑さがやってくるでしょうから、今年はあまり期待できません。

 

そんなこんなで、思うに任せぬ春でした。

少しですが、撮ってあったその後のバラたちの写真です。

f:id:norochan:20210530105531j:plain

f:id:norochan:20210610091052j:plain

f:id:norochan:20210624104241j:plain

f:id:norochan:20210530105810j:plain

f:id:norochan:20210610123744j:plain

f:id:norochan:20210520135134j:plain