2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 来年のカレンダーなど

来年用に、ぼつぼつと用意しておいた、いつもの通りのカレンダーや、家計簿です。 下のは、オレンジページの花カレンダー。リビング用です。 上のやや小さいのは、主婦の友社のガーデンフラワーカレンダー。 綺麗な花々が、毎日、目を楽しませてくれます。 …

 A.J.クローニン全集

A.J.クローニン全集・全20巻読破・一人プロジェクト。 前回に引き続き、今回は11巻から15巻まで、読み終わりました。 11巻・・・孤独と純潔の歌。 12巻・・・青春の生き方。 13巻・・・スペインの庭師・他 14巻・・・若き日の悩み・他 1…

 ピンズレター・2016Winter

今年も、PINS FACTORYのピンズレター(クリスマス・カード)を頂きました。 ペンギンさんの男の子の部屋にやって来た、サンタさんと妖精たちが猫ちゃん。 ピンズは、黒猫の入ったブーツです。 毎年、夏の暑中見舞いと、冬のクリスマス・カードが、吉沢深雪さ…

 クリスマス飾り2016

最近は、クロスステッチのクリスマス・オーナメントも作っていないし、今年はカードも買う機会が無かったのですが、チャリティサンタの他に、カファレルのチョコ入りのボール型のオーナメントを買いました。 金属製のボールで、前後にパカッと分かれる様にな…

 チャリティサンタ2016

今年も、高島屋のチャリティサンタさんがやって来ました。この2,3年は、通販のカタログでお願いしていたのですが、今年は何故かカタログにも載らないし、新聞の広告も無かったので(見逃したのかも知れないのですが)、電話で問い合わせて頼みました。い…