2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のカレンダーなど

2019年用のカレンダー等の用意が出来ました。 毎年、同じ様なことですが、年末、これが済むと、ほっとします。 カレンダーは、沢山になりますが、一年間楽しめます。 毎年、銀行で頂く一枚ものは、ピーターラビットの可愛くて、便利なもの。 日めくりタ…

名神高速道路草津パーキング

先日、NHKのドキュメント72時間で放送された、名神高速道路草津パーキングエリア。あの番組で取り上げられたのは、上り線の方のパーキングエリアでした。 我が家から行きやすいのは、下り線のほうです。 一般道路からも入れるので、主人がいた頃には、たまに…

ピンズレター2018winter

今年も、 PINS FACTORYさんから、素敵なクリスマスカードを頂きました。 吉沢深雪さんデザインのピンズ付きのカードです。 早速、サンタさん達と一緒に飾っています。 とても賑やかで、暖かな感じです。 今年は、長毛の猫ちゃんのピンズです。可愛い。 カー…

チャリティーサンタ2018

高島屋のチャリティーサンタさんが、今年もやってきました。 カラフルな、LOVEの文字を持っています。 こういうカラフルなデザインが、好きです。 去年のと、一昨年のサンタさんも一緒に並べました。 家の形のカレンダーを持っているのが2017年、手をつなげ…

知恩院「伝法袈裟授与式」

知恩院の広報誌「華頂」で知って、初めて、お袈裟の喜捨に申し込みました。 昨日、新たに僧侶を志す修行僧にそのお袈裟が授与される「伝法袈裟授与式」に参列させて頂けました。 喜捨の施主名と、縁ある仏の法名を袈裟に記し、授与された僧侶が終生被着して…