2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイは終わり、バラは二番花。

今年は、アジサイが良く咲きました。 もう、そろそろおわりです。 アナベルの白い花が、 グリーンになってきました。 そろそろ、切らなければ・・・ 額アジサイも、今年は良く咲きました。 いつも、最後に咲くのは、名前があるのかどうか分からないけれど、…

「青い鳥ピンズ」がやって来ました。

PINS FACTORYさんのプレゼント企画に応募した「幸せの(?)青い鳥ピンズ プレゼント」に当選して、綺麗なピンズを頂きました。 以前にも、違うデザインで募集があった様に思うのですが、今回は、鳥は青くなくてメタル色、青いバラ(の様に見えるのですが)…

エプロンを縫う

最近は、洋服を縫ったり、クロスステッチをしたり、編み物をしたりすることは殆どないのですが、簡単にミシンだけで出来るエプロン作りだけは、時々やっています。 毎日使い洗濯もよくするで、何枚も作っておきます。 ポケットもない、シンプルな形です。 雨…

小さな花達

バラやアジサイに気を取られているうちに、小さな優しい花達も、綺麗にに咲いてくれていました。 ブルーのニゲラ、ご近所から自然生えの苗を頂いたのが、良く咲きました。 種子も頂いて蒔いたのですが、うまく育ちませんでした。 種子を蒔く時期など、難しい…

アジサイの季節

梅雨の最中、庭では、満開のアジサイの花が、雨に打たれてお辞儀をしたり、晴れ間にやっと首を持ち上げると、また雨でお辞儀、ちょっと気の毒です。 去年、何故か咲かなかった柏葉アジサイ、今年は良く咲きました。 他の花も、よく咲いています。 墨田の花火…

誕生日プレゼント

先日、84歳の誕生日を、無事迎える事が出来ました。 娘から、綺麗なバースデイカードや、ハンカチ、カットクロスを貰いました。 カードは、とても繊細なカットで、小鳥やバラの花がデザインされているポップアップカードです。 ハンカチやカットクロスは、…

龍谷ミュージアム

京都、西本願寺門前にある、龍谷大学付属の龍谷ミュージアムへ、今開催中の「お釈迦さんワールド ブッダになったひと」を観に行きました。 一度、このミュージアムへ行って、併設の「カフェ・ショップ」で龍谷ブレンドのコーヒーを、という娘の誘いが、たま…