プランター栽培の春菊と芹、麩の話。

プランターに種を蒔いた春菊、買った物の根を植えた芹、花が咲いたりしないで綺麗なうちにと摘んできました。

 

春菊は、一度種を買うと、一袋に沢山入っているので、何度か播きますが、時期もいいかげんに播くので、うまく育てば幸いという感じです。

 

芹は、2センチ位に切ってあった根を、去年頃ためしに植えてみたのが、どんどん増えています。水がないプランターですのに、育つものなんですね。

勿論、売っている物のように大きくはなりませんが。

春菊はお浸しに。芹はお麩さんと炊いて卵とじにするつもり。

 

 

麩は、生協であった時に、いろいろ買って置きます。

お野菜と煮たり、酢味噌和えにしたり、よく使います。