2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋チャリティーサンタ2019

今年も、高島屋のチャリティーサンタさんがやって来ました。 今年は、椅子に座って本を読んでいるデザインです。 少し早いので、まだクリスマスのクロスステッチ額など出していませんが、サンタさんだけ飾っておきましょう。 後ろの手つなぎの二人は2016…

晩秋の庭

綺麗に紅葉していたアメリカハナミズキですが、このところの冷え込みで殆どの葉を落としました。 もう少し前に、綺麗な紅葉を撮っておけばよかったと思います。 小さな蕾がもう枝先に一杯ついています。 ツワブキが沢山咲いています。 明るい感じにしたくて…

夏からこちらに読んだ本

読んでも、読んでも、内容はすぐ忘れるのですが、習慣というか楽しみなので、やめられません。 昼寝といって横になるとき、夜寝るとき、夜中にトイレに行って眠れなくなった時、本が友達です。 そんなことで、自分のための記録ですが。 テレビのドラマなどで…

知恩院参り

先日、少し遅くなりましたが、主人の命日のお参りに、京都の知恩院へ行きました。 長い間、修復工事中だった御影堂も、来年の四月には完成の様で、ネットの囲いが外されてもとの様にその姿が見られ、明るい感じになっていました。 いつもの様に、法然上人御…