2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフリー・ディーヴァー「ウオッチメイカー」

ジェフリー・ディーヴァーの「リンカーン・ライム」シリーズ第7作「ウォッチメイカー」を読みました。 長い作品になればなるほど、途中でうっかり読み飛ばしたりしている事があったりして、2回読まないといけないので、時間がかかります。 このシリーズは…

今年のチョコは

今年は出掛ける機会が無かったので、自分で買う事が出来なかったのですが、家族が買ってくれたチョコ、どれも可愛いデザインのものです。 普段もチョコは欠かしませんが、この時期は綺麗なデザインのが一杯で、カタログや広告の写真を見るだけでも楽しいもの…

映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」

インドを舞台にした、ジュディ・デンチ主演の映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を見ました。 神秘の国インドの高級リゾートホテルで、定年退職後の第二の人生を優雅に過ごしたいとやってきた7人の男女が、予想外の事態と慣れない環境に戸惑いな…

北杜夫「マンボウ最後の家族旅行」

2011年の秋、急逝された北杜夫さんの絶筆となった文章が入ったエッセイ集です。 我が家では、家族皆北杜夫さんが好きでした。 先日主人が図書館で借りてきたこの本を読み終えた後、私にも勧めてくれました。北杜夫さんが、亡くなられる少し前まで雑誌に…