2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の庭も、花の季節になりました

モッコウバラが満開です。 鉢植えのバラたちは、元気に枝葉を伸ばし、蕾を つけています。 もうしばらくで、咲き始めます。写真はそれからです。 きれいに咲いてくれるといいのですが。 アメリカハナミズキ、今年は沢山の花をつけました。 去年は、何故か、…

テレビと、本と。

この春先から、なんとなく元気が出なくて、テレビと読書で過ごすことが多い毎日でした。 BSテレビのDlifeで、海外のミステリーを色々楽しんでいましたが、Dlifeがなくなってしまったので、CSテレビのAXNミステリーが見られる様にして貰いました。 AXN…

イースターのお菓子など

今年は、今日4月12日のがイースターでした。 クロスステッチのイースターの飾りも、昔作ったのが沢山ありますが、今年は出してくる気力が無くて、ちょっと寂しいことになりました。 でも、お菓子は別、目についた可愛いデザインのお菓子をいくつか買い込…

この春は・・・

春は来たけれど、コロナウィルスのせいで、なんとなく寂しくて、落ち着かない毎日です。 今年は、庭に咲く花達もブルーと白の花ばかりになってしまって、明るい暖色の花が欲しいなと思いながら、ホームセンターへ出かけたり、ネットで買う気力も無いまま過ご…