2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の用意、カレンダーと家計簿

今年も、来年用のカレンダー、家計簿が用意できました。 毎年、ほとんど同じ種類のものですが、ネットや生協のカタログで気をつけていて、早い目に用意します。 箱入りは、365DOGSと365CATS. 日めくりなので、毎日色んなわんちゃん、ねこちゃんに出会…

テレビで将棋観戦

アベマテレビで、将棋のタイトル戦や順位戦、リーグ戦など、人気の棋士の対戦がライブで放映されるので、将棋のことは分からないのに、好きな棋士の方達を応援するために、一日中パソコンをつけていることが多いのです。 特に羽生さんの応援は欠かせません。…

クリスマス飾り2020

浴室のリフォームでごたごたしていたので、今年はクリスマス飾りをパスしようかと思っていましたが、娘が細かい物を飾ってくれました。 写真がうまく撮れませんでしたが、しばらく楽しみたいと思います。 今年は、毎年買っている高島屋のチャリティサンタさ…

忙しかったこのひと月

11月の中頃に、浴室の乾燥暖房機が駄目になりました。 この家に住んで39年、雨の日は洗濯物の乾燥によく働いてくれました。 浴槽浴室一体形の天井に組み込まれた乾燥機です。 一度、メーカーのリコールで、部品の交換があっただけで、御近所のおうちのお…