2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

86歳になって、下肢静脈瘤の手術を。

6月は、誕生月です。今年で86歳になりました。 娘から、今年も可愛いバースデイカードを貰いました。 いつも、私好みの素敵なカードを見つけてくれて、嬉しいです。 下肢静脈瘤の手術の事。 もう何年も前から、左足の下肢静脈瘤がだんだんひどくなってき…

アベノマスクが来ました

なにかと物議を醸したアベノマスク、15日までに届けられるということで、本当に間に合うのかしらと思っていたのですが、14日の日曜日にポストに入っていました。 滑り込みセーフ、郵便局の方達は、大変だったでしょう。 さて、文句を言われていた大きさ…

アジサイが咲き出しました

今年もアジサイの季節がやってきました。 新しい顔はありませんが、枯れずに咲いてくれて嬉しい。 アナベルの木が大きくなって、沢山さいています。 ご近所から挿し穂を頂いた可愛い花、「未来」といったと思います。 まだ木が小さくて、花も少なく小さいで…

斎藤工さんのスパゲッティ

コロナでお勤めや学校がお休みで、家族でおうちご飯のご家庭がふえたせいか、スーパーの棚からパスタが消えたそうです。 もう、回復しているかもしれません。 買い物難民の私は、食品は生協で買うことが多いので、世情に疎いのですが、コロナ以来生協に加入…

最近読んだ本

近年は、本を読むのも、テレビドラマを見るのも、2回は繰り返して読んだり見たりしないと解りにくいことが多いので、なかなか捗りませんが、急がずのんびりと楽しんでいます。 ケイト・モートンの「リヴァトン館」が面白かったので、「忘れられた花園」も買…