2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は、良い年になりますように

今年も、もう明日は大晦日。 この一年は、なんか落ち着かない日々を過ごしてしまったように思います。 コロナワクチンの接種や、膝関節症の治療、そして先日のめまい症と、病院通いもありました。 一年中、テレビで将棋観戦。色んなタイトル戦、それまでの予…

来年のカレンダーなどの用意

今年も、毎年のように、カレンダーや家計簿の用意ができました。 上は、ブログでお馴染みの「馬ニャンさん」の楽しいカレンダー。 下は、毎年アマゾンで買う365DOGSと365CATSです。 毎年銀行で頂くピーターラビットの一年間一枚の大きなカレンダーと きれい…

この年末、眼が回った事

21日の火曜日、いつもお世話になっている医院へ行き、血圧のお薬をいただいて、一か月ほど前に受けた健康診断の結果をお聞きし、心配するような事はないとの事で、ほっとして帰りました。 年内は、もうお世話になる事もないと思って、先生に「よいお年を」…

クリスマス飾り2021

12月になった時、少しはクリスマス飾りをと、古い作品ばかりですがクロスステッチの額を出しました。以前に載せたものばかりですが、好きな作品たちです。 左は、自由の天使で、大好きな作品です。 このリースのデザインは、とても沢山の色数の刺繍糸を使…

今年最後の読書と来年の予定

この秋は、以前読んだ本を読み返すこと多かったのですが、長い間「積読」だったものも読むことが出来、一応の締めくくりが出来ました。 読み返した本達は・・・ もう、殆ど忘れていて、またそれぞれ面白く読めました。 新しく読んだのは、ケン・フォレットの…