2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のカレンダーなど

来年のカレンダー、家計簿、例年の様に、揃いました。 このところ、毎年買うオレンジページの花カレンダーは、食卓からいつも見る定位置に。 一階のトイレ用も、綺麗な花の写真の小振りなもの。 毎年、銀行で頂く大きな一枚は、ピーターラビットの可愛いデザ…

クリスマス飾り2017

今年も、クロスステッチのクリスマス飾りを出しました。 最近は、新しい作品を作ってないので、古い作品ばかりですが。 沢山のクロスステッチ作品の中でも、このリースの額やストッキングは、とても手の込んだものです。 最近は、フランスなんかの簡単で可愛…

悩み事2件解決

数年間、夏の間、私を悩ませたヤモリの糞害は、昨年からぱったりと姿を消しました。 玄関のドアの真上壁面に来て糞を落とすヤモリに、壁面散布の虫よけスプレーなどで暫くは効き目があっても、ひと夏の間に何度か散布しなければならず、鬱陶しいことでした。…

今年もカファレルのクリスマスボール

去年に引き続き、今年もカファレルのチョコレートの入ったボールのオーナメントを買いました。 綺麗な可愛いイラストの描かれたボールが気に入っています。 チョコレートも勿論、大好き。 イラストは、ワンちゃん、猫ちゃん、テディベアのややクラシックなデ…

チャリティーサンタ2017

今年も、高島屋のチャリティーサンタさんがやって来ました。 以前は、売り出しの日に、並んで買ったのですが、年を取ったので、無理をせずに、ハイランドクラブの通販のカタログから申し込みます。一週間位遅くなりますが、助かります。 コレクションという…

ピンズレター2017冬

PINS FACTORYさん から、今年も楽しいピンズのついたクリスマスカードを頂きました。 今年は、メールマガジンからの申し込みも抽選も無くて、11月の終わりに頂いていました。 いつもながら、大好きな吉沢深雪さんの可愛いイラストに、綺麗なピンズがついた…