2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこの世界

先日、小林路子さんの、「菌類画の世界」展を観て来ました。 小林路子さんのきのこの絵が好きで、1995年のカレンダー、98年に出された「なにがなんでも!きのこがすき」というエッセイ本を持っています。 どれも、いまは手に入りにくいと思いますので…

イースターエッグの紅茶

今年のイースターは、4月1日の様です。 イースターというのは、なんとなく春めいた感じで好きです。 毎年、クロスステッチの飾りを出して楽しむのですが、新しい作品がなかなか作れないので、ウサギや卵のデザインのお菓子などを買って一緒に飾ります。 今…

アーモンドの花など

今年も、鉢植えのアーモンドの花が咲きました。 数年前に、大阪の東洋ナッツの会社のアーモンド・フェスティバルを見に行った時に貰った種を蒔いたものが、鉢植えで育って、毎年少しですが、花を咲かせます。 大きくなると植える場所がなくて困るので、鉢植…

風邪でダウンの事など

去年から肩から腕にかけて痛くて、特に左の腕を上げたり、ねじったりするのが痛くて、お医者様には50肩じゃないかと言われました。 動かす方がいいとのことなので、無理のない程度に動かすようにしています。 年と共に、あちらこちら具合の悪いところが出…