ミステリーズ!


昨年買った雑誌「ミステリーズ!」のバックナンバー2冊です。
大好きな、ピーター・トレメインの短編が掲載されていて、しばらく迷ってから買いました。この2作品は期待どうりよかったです。
他にもう一冊、ポール・ドハティの短編が掲載されている号もあるのですが、そっちも迷っています。短編集が出れば、収録されるかもしれないと思うからです。雑誌は、全部読むだけの時間的余裕がないので、勿体無いとつい思ってしまいます。
トレメインは「修道女フィデルマ」のシリーズ、ドハティは「アセルスタン修道士」のシリーズが、ぼつぼつ翻訳出版されている最中で、楽しみにしているものです。
昨日、この「ミステリーズ!」の1冊に一昨日書いたアン・クリーヴスの短編が載っているのを発見しました。9ページほどの本当に短い物です。それなりに面白かったです。