ルリマツリが綺麗。秋を待つ日々。

8月6日、お墓参りの日は、やや曇り気味の時間もありましたが、それでもやはり陽射しは強く、今思うと、少し熱中症になっていたのかも知れません。

気分が悪くて、いつもはバスの所もタクシーで、なんとか無事に帰宅、しばらくは、用心して、暮らしていました。

 

庭も草ぼうぼうで気になりますが、少し涼しくなって、蚊がいなくなるのを、ひたすら待つ毎日です。が、毎朝の水やりだけは欠かせません。

 

そんな日々、元気に、鮮やかなブルーの花を咲かせているのは、ルリマツリ(プルンパゴ)です。とても、綺麗な色です。

強い直射日光が当たると、すぐくたっとなるので、日陰に置くようにしましたら、とても元気になりました。数年前に鉢植えにしたものですが、今年はいい具合に成長していると思います。枝が八方に伸び広がるので置き場所に困りますが。

そろそろ、日光にも当てないといけないでしょうし、このあと、どこに置くか、思案中です。