我が家の庭も、花の季節になりました

モッコウバラが満開です。

f:id:norochan:20200421124450j:plain

f:id:norochan:20200427121128j:plain

鉢植えのバラたちは、元気に枝葉を伸ばし、蕾を つけています。

もうしばらくで、咲き始めます。写真はそれからです。

きれいに咲いてくれるといいのですが。

 

 

アメリハナミズキ、今年は沢山の花をつけました。

去年は、何故か、全然駄目でした。

満開になるのは、これからです。

f:id:norochan:20200429113804j:plain

 

 

タイムが可愛い花を一杯咲かせています。

お料理には使ったことはなくて、花を楽しむだけですが、とても強くて、どんどん広がっています。

f:id:norochan:20200429113913j:plain

f:id:norochan:20200429113936j:plain

 

 

ビオラもまだよく咲いています。

f:id:norochan:20200429113956j:plain

 

 

シラー・カンパニュラータがだんだん増えて来て、嬉しいです。

ブルーとピンクがあります。

f:id:norochan:20200426111743j:plain

f:id:norochan:20200426111803j:plain

f:id:norochan:20200427120958j:plain

 

 

ダッチアイリス、イチハツも咲き始めました。

f:id:norochan:20200430103547j:plain

f:id:norochan:20200430103610j:plain

 

 

去年からのネモフィラです。

ブルーのは消えて、この色だけ元気。

f:id:norochan:20200419172213j:plain

 

 

都忘れ、毎年どんどん増えて、あちらこちらで咲いています。

優しい感じで、長く咲いてくれる大好きな花です。

f:id:norochan:20200427120938j:plain

 

 

もう、花が終わりかけていますが、毎年頑張って咲くイベリスの姿も残しておきましょう。鉢植えですが、そろそろ植え替えないと可哀そうな感じです。

f:id:norochan:20200416112720j:plain

 

コロナの心配で、ぐずぐずしてはいられません。

これから、バラの世話などで、頑張らなくては・・・