マグカップとTシャツのプレゼント

娘からのプレゼントです。

大好きなハミングバードのデザインのマグカップは、スターバックスから売り出されたもので、日本へのスターバックス上陸25周年記念のもの。

やや大振りですが、 綺麗でうれしいです。

f:id:norochan:20210805203908j:plain

 

 

Tシャツは、国立民俗博物館のミュージアムグッズです。

伝統の朝顔として紹介されている、朝顔と思えない変化朝顔のデザインです。

江戸時代以降に作り出された変わった花形、葉型の変化朝顔だそうです。

f:id:norochan:20210805203125j:plain

 

 

なお、数年前にやはり伝統の変化朝顔のデザインのを買って貰ったのがこちら。

前身ごろの絵は小さく、背中に大きな絵があって、ちょっとクリカラモンモンみたいと言いながら、家で着るのだから平気で着ています。

 

f:id:norochan:20210805203252j:plain

f:id:norochan:20210805203314j:plain

この時、変化朝顔の種子がおまけについていて、育ててみましたが、咲くことは咲いたものの、あまりうまく育てられませんでした。

今回も、種子のプレゼントが付いてきましたが、今からでは遅いと思うので、来年5月に蒔いてみようかと思っています。