フクシアのカード

先日、79歳の誕生日に、大好きな花フクシアの立体カードを貰いました。
生の花より変わっていていいだろうと。
フクシアは大好きな花なので、以前何度も育ててみましたが、夏越しがうまくゆかず、沢山枯らしてしまいました。
随分前の事になりますが、サントリーから出た改良種エンゼルス・イヤリング(だったと思います)は、小さい花ですが沢山咲いて丈夫で大きく育ちましたが、毎年アゲハチョウの大きな芋虫が沢山ついて、嫌になって止めました。(毎日大きな糞が落ちているので探すのですが、隠れるのがうまくて、目を皿の様にしても中々見つけられませんでした)
今でもあの品種の苗は売ってるのでしょうか、時々思い出します。
生の花は諦めていますが、絵や、クロスステッチの作品など、とても心惹かれます。

イギリスのカードで、簡単に開いて立てられます。

これも大好きなハミングバードフクシアのデザインのクロスステッチの額と並べて飾っています。