この春咲いた花達

今年の春は、体調が少し悪かったので、ぐずぐずしている間に、庭の花達はなんとなく咲いて散って行きました。
写真は撮ってあったものの、整理出来ないままに、バラの花達も一通り咲き終わり、いままた二番花が蕾をつけ、咲き始めています。
ぼつぼつ整理して、残して置きたいと思うのですが、名前がはっきりしないものもあります。

春に先駆けてクリスマスローズは例年の様に良く咲きましたが、写真は撮っていません。
今年は、ご近所の方から新しい苗を頂いたので、2〜3年先にどんな花が咲くのか、今から楽しみにしています。

]
スズランは、いつもの様に良く咲きました。

モッコウバラも良く咲き綺麗でした。



今年初めて植えたダッチアイリスはよく咲きました。
我が家の庭は、アイリス類は咲きにくいと思っていましたので、これは嬉しいことでした。
来年も咲いてくれるように、願っています。

芍薬は、うすいピンクは毎年咲くのですが、この濃いピンクは殆ど咲いた事が無かったのに、今年は一輪だけですが、立派な花が咲きました。雨に当たると駄目になるので、家の中で楽しみました。

小さい球根を色々取り合わせたセットを植えた中に、このイキシアがあって、綺麗に咲き、花保ちもよく嬉しい出会いでした。来年も咲かせたいのですが、うまく残るでしょうか。
新しい球根も保険として植えた方がいいかなとも思いますが。

小花のクレマチス「プリンス・チャールズ」は、蔓がよく伸びて、形良く誘引出来ないままでしたが、とても可愛い花が沢山咲きました。

バラの写真は、明日から。