コロナワクチン3回目

先日、3回目のコロナワクチンの接種を受けました。

6月に2回目を受けてから、8か月めです。

最初、市からの接種券を受け取った時は、JR駅前の商業施設での集団接種で、モデルナということでした。

1回目、2回目はファイザーでしたが、副反応も殆どなく済みましたので、モデルナでも別に拘りなく、むしろ交互接種の方が効き目がいいとも聞きますので、心配はしていませんでした。

ただ、1回目、2回目の病院よりは行きやすい所ですが、やはりバスで行かなければなりません。

年末にめまい症になってから、なんとなくふわふわした感じで心配なので、娘に附いてきて貰うことにして、予約を取りました。

その後、近所でいつもお世話になっている医院でも接種が受けられる事が分かり、それなら歩いて5分程の所で一人でも大丈夫と思い、予約も取れたので、市の方はキャンセルにして貰いました。

五日遅れになりましたが、ファイザーで、無事接種を終えました。

1,2回目の時より少し腫れと痛みを強く感じ、なんとなくしんどくて、あくる日はなるべく横になって過ごしましたが、それも二日目にはすっかり治りました。

速くコロナ感染が収まって、4回目のワクチン接種をしなくて済みますようにと、祈っています。