この冬読んだ本

寒い日々、疲れた時、気持ちが落ち着かない時、夜眠れない時、何かにつけて本があれば気が紛れます。

この冬の間に読んだ本の記録です。

 

f:id:norochan:20210125230945j:plain

アン・クリーブスの「ペレス警部」シリーズのうち、(シェットランド四重奏)に続く(新四重奏)の内の第3作です。

残す最後の1作の翻訳出版が待たれます。

 

  

f:id:norochan:20210215115553j:plain

f:id:norochan:20210215115818j:plain

このところ、将棋のテレビ観戦に忙しいのです。

将棋のルールは全然分からないのですが、それでも色々面白いのです。

この小説は、娘の好きな奥泉光さんのミステリー作品で、将棋のルールなどを知らない私でも、十分面白く読めました。

 

  

f:id:norochan:20210215120150j:plain

コージー・ミステリー「お茶と探偵」シリーズの新作。

主人公の無鉄砲な出しゃばりぶりが少々鼻につくものの、つい読みたくなるシリーズです。

 

  

f:id:norochan:20210125230847j:plain

いま読んでいる最中のもの。上巻を終わったところです。
ジェフリー・ディヴァーの作品は、現在の社会の弱点や裏面を突いたものが多くて、私のような社会から取り残された様な人間は、はっとさせられることがあります。

下巻では、どういう展開になるのか、どんなどんでん返しがあるのか、楽しみです。