我が家のバラ2016年5月

バラが咲き出したところで三日間雨になり、咲きかけの花や蕾が傷んだり、枝が折れたり、可哀想な状態でしたが、お天気が良くなり、なんとか持ち直しました。
いま、つぎつぎと咲いて、写真が追い付きません。
名前までは時間が無いので、とりあえず写真のみ。










去年の秋に種を蒔いた花も咲きました。

オルレア(ホワイトレースフラワー)、変わった花を咲かせました。
写真がうまく撮れていないので、分かり難いのですが、繊細な作りの花です。



この矢車草は、もう少し明るい色のつもりでしたが、黒過ぎて失敗でした。
いつも通るお寺への道の傍にある畑の隅に、毎年見かける濃い赤紫の矢車草が気になっていたのです。
種苗店のカタログで、これかな?と思って買った種なのですが、残念。