バラの二番花とフロックスなど

バラの一番花の最後は、コラーユ・ジュレ

とても、花もちがよくて、長い間咲いていました。

f:id:norochan:20190620083003j:plain

 

 

そして今、二番花が、ぽつりぽつりと咲いていますが、雨や暑さで傷みやすいです。

虫にも、やられやすいので、早めに摘んで、家の中で楽しみます。

 

二番花の最初は、薫乃でした。

f:id:norochan:20190620090852j:plain

f:id:norochan:20190620082905j:plain

f:id:norochan:20190622171203j:plain

今年の薫乃は、一番花より二番花のほうが沢山咲きました。

 

 

f:id:norochan:20190704083852j:plain

アブラハム・ダービーは古顔さんですが、頑張って咲きました。

 

 

f:id:norochan:20190704083904j:plain

サンライトロマンティカも、ぽつりぽつり咲いています。

 

 

f:id:norochan:20190704084019j:plain

f:id:norochan:20190706072413j:plain

大好きなシュー・ラ・ネージュ、新芽がダニかなんかにやられて可哀そうな状態でしたが、持ち直して二番花をしっかり咲かせています。

本当に良かったと思います。

 

 

他には、一本だけ残っている百合は、名前を忘れましたが、丈夫なピンクの花。

フロックスや、サルビア?たちが、咲いています。

f:id:norochan:20190627110824j:plain

f:id:norochan:20190702175357j:plain

f:id:norochan:20190702175501j:plain

f:id:norochan:20190702175550j:plain

 

アプリコット色で中心に濃い色が入るフロックス(チェリーキャラメル)は、2年ほど種を蒔いても発芽せず、今年は、苗を予約して買って、やっと咲かせた執念の花。

写真では色がうまく出ていないのが残念。

いろいろな色合いの花が咲き、きれいです。とても気に入っています。

が、種を蒔くということは、宿根でなく一年草? 来年も咲いて欲しい!

 

 白やピンクは丈夫で、毎年出てきます。うすいピンクもあり、暑い間長く咲きます。

そういえば、うす紫も去年植えたはず。消えてしまった? 宿根ではなかった?