今日もバラなど

どんどん咲いてどんどん咲き終わっていきます。

本当に、花の命は短くて・・・忙しいです。

 

 

f:id:norochan:20190517074643j:plain

ダークレディ、木は小さいままですが、豪華な花を咲かせます。

 

 

f:id:norochan:20190518083505j:plain

サンライトロマンティカ。

 

 

f:id:norochan:20190518083833j:plain

アブラハムダービー。古い木ですが、頑張っています。

 

 

f:id:norochan:20190518083625j:plain

シェエラザード。花びらの先がとがっていて、きれいです。

 

 

f:id:norochan:20190518083754j:plain

アブデルだと思います。

 

 

f:id:norochan:20190517074730j:plain

メアリーローズ。

 

f:id:norochan:20190517074656j:plain

シューラネージュ。

 

 

f:id:norochan:20190517074753j:plain

スーブニールドプレジデントリンカーン
実物は、もう少し濃い色です。

 

 

f:id:norochan:20190517074837j:plain

ブラザー・カドフィール。

 

 

f:id:norochan:20190517074919j:plain

ミニバラも。去年買ったオレンジマザーズデイ。木が大きくなりました。

 

 

バラ以外の花たちも。 

f:id:norochan:20190517074522j:plain

後ろの白い花がレースフラワー(オルレア)。

今年は、種を蒔かなかったのですが、こぼれ種から、あちらこちらに芽を出して、咲いています。

花が咲くまでは、葉の形が似ているので、ムラサキケマンかもしれない(雑草で、このところ何年か生えて、咲いていたので)と思ったのですが、抜かなくてよかったです。

 

f:id:norochan:20190518083854j:plain

初めて植えてみたアプリコット色のバーバスカムや、白のリナリアなど、ゴチャゴチャしています。

背の低いものを、後ろに植えてしまったりしているので、整理しなければと思っています。

 

 

f:id:norochan:20190518083947j:plain

ニゲラも、去年種を採って蒔いたのが、咲いています。

こぼれ種もあった様で、あちらこちらに生えています。うれしいです。