雨にも負けず

毎日のように降る雨に、人間は元気が出なくて、何をする気にもなれないのですが、雨にも負けず咲く花達。

写真だけは撮る様にしていますが、なかなかブログが書けません。  

 

今朝、思いがけず咲いているのを見つけました。

名前が思い出せませんが。

f:id:norochan:20200726091940j:plain

 

毎年、苗を買って植える千日紅も、咲いています。

お墓参りに、持って行きます。

長い間咲くので、便利ですし、可愛い花です。

f:id:norochan:20200726092020j:plain

 

女郎花も一本だけですが、咲き出しました。

f:id:norochan:20200726092049j:plain

 

 

今年初めて植えたトレニア カタリーナです。

f:id:norochan:20200610090220j:plain

 

 

花ではありませんが、春の春菊のあと、三つ葉の種を蒔いたのが、よく育って、時々刈り取るとまた葉を伸ばして便利です。

f:id:norochan:20200726112750j:plain

 

 

少し前の写真ですが、綺麗に咲いた時に撮っておいた花達。

f:id:norochan:20200607084620j:plain

この花が咲いた時、植えた事を忘れていたので、何の花か不思議に思いましたが、やっと思い出しました。

トリテリア(姫アガパンサス)です(多分)。

可愛くて、気に入りました。来年、もっとふえて沢山咲いてくれれば、嬉しいのですが。

 

 

f:id:norochan:20200610090041j:plain

今年植えたペチュニアカリブラコア、梅雨前はこんなに綺麗に咲いたのに、今は惨めな状態です。

梅雨が明けたら、もう一度手入れをして、回復させたいと思っています。

 

 

f:id:norochan:20200610090035j:plain

このペチュニアは、去年のが生き延びて、綺麗に咲いたのですが、雨にあたって駄目になりました。

もし、根だけでも生き延びていれば、来年また咲いて呉れるかも知れません。

折角綺麗な花なので、それを願っています。