ミス・マープルのDVD


3月19日〜22日と26日〜29日の8回に亘って、NHK BSプレミアムで放映された「ミス・マープル」を録画、DVDにダビングして置きました。
新しいシリーズで、ジュリア・マッケンジーさん主演のものです。
これらのラベルを印刷するのに、どこかにいいデザインが提供されていないかと探していたのですが、今の所見つかりません。
やっぱり、自分でやるしかないと思い、それにはどうしても娘の助けが無いとまだ一人では出来ないので頼みましたら、都合よく引き受けてくれました。ああ、よかった。
ジュリア・マッケンジーさんの写真はネットで探しておきましたので、それを前のポワロのラベルの型にはめ込んで、タイトル等の位置や字体など希望のデザインを作って貰いました。
後で教えて貰ったのですが、プリンターの付属のアプリケーションを使って割合簡単に出来る様です。
次の機会には、もっと自力でやってみたいと思います。
結局、今回自分でやったのは、タイトルを入れて印刷しただけです。
それでも、8枚のDVDを完成させるのは、少々疲れました。
今回は白い印刷面の物を使ったので綺麗な色で、自分では満足できる出来栄えです。
DVDを作っても、なかなか見る時がないのですが、ぜひ時間を見つけて見たいと思います。
この「ミス・マープル」シリーズは、ドラマのストーリーは勿論ですが、イギリスの小さな村の景色、そしてミス・マープルの衣装を見るのがとても楽しみです。
前のジョーン・ヒクソンさんのも好きでしたが、今度のジュリア・マッケンジーさんの衣装が私の好みにぴったり来ます。
もう一人マープル役をされたジェラルディン・マクイーワンさんの時は、衣装があまり時代に合う感じでなく、私の好みにも合わなかったので、録画もしませんでした。ちょっと、お気の毒な感じがしました。