楽しい犬猫番組

関西テレビの「めざましテレビ」(月曜〜金曜の5時25分〜)の7時52分頃、「きょうのわんこ」が楽しみでずっと見ています。視聴者からの応募で選ばれたわんちゃんが出ています。
この番組の土曜日は、7時からの「めざましどようび」で、8時20分ごろ、「どようびのにゃんこ」があります。少し時間も長くて可愛いにゃんこが見られて、とても楽しみです。

そこへ、この4月から、もう一つ楽しみが加わりました。
NHK教育テレビ、月曜〜木曜、朝6時55分からの、「0655」というミニ番組中の「ねこのうた」。これが素晴らしい。秀逸な番組だと思います。
軽快なリズムに乗って、♪おれ、ねこ。おれ、ねこ。・・・♪(女の子ちゃんの時は、あたし、ねこ。あたし、ねこ。・・・)と、楽しい歌が続き、その日の出演猫ちゃん(視聴者から投稿)の写真が紹介されます。兎に角可愛くて、面白くて、絶対見逃せません。
この番組の前、6時45分からの10分間、「リトル・チャロ」という英会話番組も可愛いわんこのアニメで、英語のお勉強が出来ます。

関西テレビ、土曜日夕方、5時25分〜のアニメのミニ番組「くるねこ」。
小林聡美さんのナレーションも味があって楽しい。
これは、ブログで人気の「くるねこ大和」の動画版。私はどちらも大ファンです。

NHKBS2、火曜日夜8時からの「わんにゃんカフェ」も楽しみです。オーナーの美犬アイラちゃんがおりこうさんででいじらしい。ゲストの方々とその愛犬(猫)のお話も興味深い。

年を取って、もう犬や猫を飼えない家族が楽しみにしているこれらの番組が、長く続きますように願っています。