「0655」「2355」金曜日も

NHK教育テレビの「0655」「2355」が金曜日も放送されるようになりました。「ヨンキビウ、ヨンキビウ」と可愛い歌に合わせて動物達がプラカードを持って行進する予告があって、楽しみに待っていました。
今日、4月1日から始まりました。
この番組は、「日めくりアニメ」や「IDセレクション」等色々なコーナーがあって、それぞれ工夫を凝らした楽しいものですが、やはり「いぬ、ねこ」のコーナーが一番楽しみです。
先日、「金曜日はじめますスペシャル」があって、この前の「ねこの写真まことにありがとう」に続いて、「いぬの写真まことにありがとう」の歌に合わせて、応募して紹介されなかったワンちゃん達の写真が映されました。
「ねこのうた」「いぬのうた」と共に、この「ありがとうの歌」もとても気持ちのいい楽しい歌なので、選に洩れたわんちゃん、ねこちゃんの為にも時々放送していただきたいと思います。