来年の用意、カレンダーと家計簿

今年も、来年用のカレンダー、家計簿が用意できました。

毎年、ほとんど同じ種類のものですが、ネットや生協のカタログで気をつけていて、早い目に用意します。

 

f:id:norochan:20201215112506j:plain

箱入りは、365DOGSと365CATS.

日めくりなので、毎日色んなわんちゃん、ねこちゃんに出会えて楽しみ。

ブログでおなじみの馬にゃんさんのカレンダーも、北海道でお好み焼屋さんをしておられるご夫婦と馬、ネコ、にわとり、そしてお庭にやって来る小鳥やリス達の様子も楽しい。

 

f:id:norochan:20201215113208j:plain

ダイニングやトイレ用の大小の花のカレンダーは、とても綺麗で見飽きません。

これらは、生協のカタログで、見逃さないよう気をつけています。

 

一年間の一枚ものは、銀行でいただきます。

これは、便利で可愛いデザインなので、こんなのがどこかのお店 で売っていれば買うのですが、目につかなくて、いつも頂きに行かなければならなくて、残念に思っています。

 

f:id:norochan:20201215112620j:plain

スケジュール記入用は、百均の実用的なもの。

家計簿は、毎年同じシリーズのもの。

 これで一安心、来年が良い年となりますよう、祈るばかりです。