NHK教育テレビ 「0655」「2355」が金曜日も

嬉しいニュースです。
4月から、NHK教育テレビの「0655」「2355」が金曜日も放送される事になったそうです。
今は、月〜木曜日なので、金曜日も放送して欲しいと、ずっと思っていました。
月〜金曜日が週日として生活のリズムが出来ているので、そのほうが気持ちが落ち着きます。
これらの番組の中で、犬、猫のコーナーが大好きで、毎日楽しみにしていますので、金曜日もあるのは本当に嬉しいことです。
視聴者からの応募写真を、楽しい歌に合わせて紹介するものですが、飼い主さんと愛犬、愛猫との愛情がしみじみと感じられて、思わず微笑んでしまいます。
先日(22日の、ニャンニャンの日)には、それまで採用されなかった沢山の応募ネコちゃんに、番組の編集者さんからのお礼の気持ちを歌「猫の写真誠にありがとう」にして、写真と一緒に流されましたが、これも気持ちが籠っていて、良かったと思います。
「♪最大でも週に4匹・・・♪苦渋の選択・・・」と、選ぶご苦労が偲ばれます。(4月からは、5匹に増えるわけですが)
ワンちゃんの部は、制作中とのことでした。早く見たいと思っています。