タイムの花復活。スズランとタツナミソウ。

昨年の秋、門脇の植栽スペースのタイムが急に枯れて全滅したことを、このブログに書きました。

何年もの間、毎春綺麗に咲いて、眼を楽しませてくれていたのです。

原因は、コガネムシの幼虫でした。

あれから、土を綺麗にして、新しい苗を購入、再挑戦しました。

心配しましたが、暖かくなると共にぐんぐん茂って、また可愛い花を咲かせるようになりました。

肥料を入れ過ぎたかもしれません。思ったより広がって、窮屈そうです。もう少し、間隔を取った方がよかったかなと思っています。

 

 

スズランも咲き始めました。

以前ほど花をつけませんが、消えずにぽつりぽつりでも咲いてくれるのが、嬉しいです

 

スズランの中に、タツナミソウが混じって咲いています。

タツナミソウは、どこにでも勢力を伸ばしています。

白と紫があって、これはこれで可愛いのですが。