狭い庭にも、花たちが賑やかに。

日当たりが十分でない我が家の庭も、やっと賑やかになってきました。

写真を撮るのが追いつきません。

 

ハナミズキが咲き始めました。

 

 

モッコウバラは、今満開です。

 

 

口紅水仙のピンクチャーム。

左に、小さく黄えびね。昔かなり増えていたのが消えてしまったので、また場所を変えて植え直しました。好きな花なので、定着して、増えて欲しいです。

 

 

ネモフィラは、この一本だけ残っています。ペチコート水仙の可愛い花と。

 

 

種を蒔いたワスレナグサが、咲き始めました。

 

 

クリーピング・ベロニカも可愛い花をつけています。

 

 

アジュガが増えて来て、嬉しいです。

うすいブルーや、ピンクも植えたいと思っています。

 

 

ヒメウツギが、ぼつぼつ。この場所は日当たりが悪いせいか、あまり沢山は咲きません。

 

 

ツルニチニチソウのきれいなブルーの花、これは、葉が覆輪で、日陰の場所を明るくするかなと思い植えました。

 

 

薄いブルーの都忘れ。花がよく咲いて長持ちするいい花です。

 

 

バラや、アジサイも小さな蕾をつけています。

垣根のキンモクセイの落ち葉がひどいし、雑草もすごいので、忙しい毎日です。