水仙、クリスマスローズなど咲いています。

毎年、葉は出ても花が殆ど咲かない日本水仙が、今年は珍しくまあまあの花をつけました。不思議なんですが、一重の普通の花の終わった後、八重のが咲いています。

八重のを植えた覚えがないのですが、嬉しい驚きです。

f:id:norochan:20201222120439j:plain

f:id:norochan:20210228090135j:plain

f:id:norochan:20210228090013j:plain

 

写真を撮りそこなったのですが、大好きなスノードロップの可愛い花もあちこちに咲きました。

f:id:norochan:20201201133551j:plain

 

クリスマスローズは、忘れずに咲いて呉れています。

うつむいて咲くので、顔が見えなくて残念ですが、一重ばかりでも、白、赤、ピンク、はなびらの形が丸い物、先がとがったもの、ブロッチの入り方も色々あって、それぞれ綺麗です。

f:id:norochan:20210218174029j:plain

f:id:norochan:20210228090211j:plain

f:id:norochan:20210228090223j:plain

f:id:norochan:20210228090303j:plain

f:id:norochan:20210228090353j:plain

f:id:norochan:20210228090428j:plain

 

 

昨年11月末に、新しく出来たホームセンターまで2キロほど、頑張って歩いて行って、買ってきたストックと、生協のカタログで買ったパンジーを鉢植えにしたもの。

それから、ずっと咲き続けています。

f:id:norochan:20210228090608j:plain

ストックは、花の形が変わってきても綺麗ですが、もうそろそろ終わりかも。

パンジーは、まだこれからでしょう。