アジサイの季節

梅雨の最中、庭では、満開のアジサイの花が、雨に打たれてお辞儀をしたり、晴れ間にやっと首を持ち上げると、また雨でお辞儀、ちょっと気の毒です。

 

去年、何故か咲かなかった柏葉アジサイ、今年は良く咲きました。

f:id:norochan:20180529072427j:plain

f:id:norochan:20180605083517j:plain

f:id:norochan:20180612092101j:plain

 

他の花も、よく咲いています。

 

墨田の花火。淡い綺麗なブルーです。

f:id:norochan:20180605083510j:plain

 

未来。他の木の陰になっているせいか、枝が細くて、うなだれていて可哀そうですが、良く咲いています。

f:id:norochan:20180605083542j:plain

 

 

アナベル

f:id:norochan:20180605083600j:plain

 

名前は分からないけれど、一番古くて、ピンクの花の鉢植えでしたが、地植えにして、ブルーになりました。咲き始めが、とても綺麗です。

f:id:norochan:20180607190126j:plain

f:id:norochan:20180605083611j:plain

 

ピンクのアナベル、今年は、木が小さくなって、花も小さいです。

お隣の山アジサイに負けているのかな?

f:id:norochan:20180605083706j:plain

 

アジサイ、咲き始めは白くて、だんだんはなびらの縁が赤くなります。

お隣さんから、一枝いただいて差し芽したのがどんどん大きくなりました。

来年は、もう少し小さくした方がいいかも。

f:id:norochan:20180612092016j:plain

f:id:norochan:20180607190045j:plain

 

アジサイも、良く咲きました。

f:id:norochan:20180612123443j:plain