スノードロップ、ネメシア、ビオラ。

寒々しい庭ですが、小さな花達が元気に咲いています。

 

スノードロップの可憐な花が咲いています。

小さな小さな花ですが、とてもお洒落で大好きです。

花が咲きだすと、もっと植えておけばよかったと思うのですが、すぐ忘れてしまって、後悔するのです。

小さい球根は、草むしりなんかで、なくなってしまうことがあるようで、なかなか増えてくれません。

スノードロップも、色々種類があるようです。

f:id:norochan:20191210141724j:plain

f:id:norochan:20191213114600j:plain

 

 

濃いピンクののネメシアが、長い間咲き続けています。

可愛い花です。

生協のカタログで注文したら、白い花の咲きかけた苗が来たので、文句を言いましたら、「箱の中に入っているので白いけれど、赤くなります」と言われ、半信半疑でしたが、鉢植えにしたら、だんだん赤い花が咲くようになって、驚きでした。

f:id:norochan:20191210141746j:plain

 

 

今年は、ビオラの苗をネットで買いました。とても安かったのです。

思ったより地味ですが、綺麗で気に入っています。

f:id:norochan:20191213111756j:plain