クリスマスローズなど

季節がくれば、忘れずに咲いてくれる花達です。

クリスマスローズが咲きだしました。

肥料も殆どやらず、手入れもせず、ほったらかし状態ですので、葉は綺麗ではありませんが、庭のあちらこちらで、かなりよく咲きます。

うつむいて咲くので、なかなか顔がみられませんが、少しずつ違った形や、スポットの入り方をしています。

f:id:norochan:20200124103730j:plain

f:id:norochan:20200124103944j:plain

f:id:norochan:20200212092853j:plain

f:id:norochan:20200212092918j:plain

f:id:norochan:20200214113705j:plain

f:id:norochan:20200214113821j:plain

f:id:norochan:20200214113956j:plain

 

 

去年の12月に植えたビオラとネメシアが、よく咲いています。

f:id:norochan:20200214114604j:plain

f:id:norochan:20200214114549j:plain

 

鉢植えのバラの枝切、消毒、土替え(抜いて全部の土 を替えるのは大変なので、表土だけ)施肥をやっと済ませました。

この春も、無事にそこそこの花を咲かせて欲しいです。

一番の心配は、去年悩まされたカイガラムシです。