小さな花達

バラやアジサイに気を取られているうちに、小さな優しい花達も、綺麗にに咲いてくれていました。

 

f:id:norochan:20180521114447j:plain

ブルーのニゲラ、ご近所から自然生えの苗を頂いたのが、良く咲きました。

種子も頂いて蒔いたのですが、うまく育ちませんでした。

 種子を蒔く時期など、難しいです。

 後ろは、サルビア。左は、フウロソウ

 

f:id:norochan:20180605083327j:plain

白いレースフラワーのオルレアは、種子を蒔いて育てたもの。

薄紫のフロックスは、苗を買ったものですが、綺麗な色です。

宿根なので、来年も咲いて欲しいと思っています。

 

f:id:norochan:20180605083436j:plain

このラベンダーは、鉢植えにして3年目ですが、大きくなって綺麗に咲きました。

 

f:id:norochan:20180605083445j:plain

先日、「まつおえんげい」で買って帰ったキャットミント

綺麗な色で、花もちもよく、よかったと思っています。

 来年も、咲いてくれるように、願っています。

 

f:id:norochan:20180605083740j:plain

ピンクのアスチルベ

以前にも植えた事がありましたが、消えてしまって、今回のは綺麗に咲きました。